Sunday 13 May 2018

Japanese Test #2 JLPT N5 Without English translation

Hello everyone!!!
How's your Japanese going???
Today I'm gonna give you Japanese test ''JLPT N5 level'' targeting beginners. :)
In the test, there're Kanji and grammar things which I taught you guys in my previous lessons.
Probably this test's level is around JLPT N5.
 The test covers ''how to read Hiragana'',"basic grammar'' and ''vocabulary''.
This test is targeting people who just started learning Japanese and is planning to take JLPT N5.
Therefore, this test is quite similer to JLPT N5 hopefully.
Anyway, please comment whatever. :)
I hope this test helps you guys.

Are you ready?
Here we go! :)



・もんだい1 ただしい よみかた を えらんで ください。/5

1.わたしは、( 学生 )です。
A.がくさい                B.かくせい
C.かくさい                D.がくせい



2.にほんごの べんきょうは、とても( 楽しい )です。
A.たぬしい                B.たのしい
C.たねしい                D.らくしい



3.かれは、( 新しい )とけいを かいました。
A.あらたしい            B.あだらしい
C.あたらしい            D.あらだしい



4.お( 名前 )は なんですか?
A.めいぜん                B.なめい
C.たまい                    D.なまえ



5.( 明日 )の てんきは はれです。
A.めいにち                B.あした
C.ました                    D.あいた



・もんだい2 (  )の なかの ひらがなを かんじで かいてください。/5

1.ネコは( すき )ですか?
2.ごはんを( たべる )。
3.( うみ )で およぐ。
4.わたしは、( いぬ )をかっています。
5.お( はな )に みずを あげる。




・もんだい3 (  )のなかに てきせつな ことばを いれてください。/3

1.そとは(  )ので、かさが ひつようです。
A.はれている
B.さむい
C.あつい
D.あめがふっている



2.おなかがすいたので、サンドイッチを(  )。
A.のみます
B.なげます
C.たべます
D.きます



3.わたしは、かのじょに チョコを(   )。
A.あげました
B.まげました
C.くれました
D.ぬりました



・もんだい4 (  ) のなかに てきせつな ことばを いれてください。/2

1.へや(  )かたづけて ください。
A.の
B.を
C.は
D.が
 

2.となりのひと(  )だれですか?
A.を
B.の
C.は
D.と




・もんだい5 ならびかえて てきせつな ぶんを つくって ください。/2

1.きのう、(  )で(  )(  )(  )。
A. あいました
B.せんせいに
C.がっこう
D.にほんごの



2.これは、(  )(  )(  )(  )。
A.チョコレート
B.くれた
C.です
D.かのじょが




・もんだい6 ぶんを よんで (  )のなかに てきせつな ことばを いれてください。/4

これは、かのんくんの じこしょうかい ぶんです。
「はじめまして。かのんです。にほんから( 1 )。
えいごを( 2 )います。( 3 )、まだぜんぜん しゃべることが できません。
 みんなと おしゃべりしながら ( 4 )になったらいいなと おもいます。
みなさん、よろしくおねがいします。

 1.
A.行きました              B.行きます
C.来ました                  D. 来ます

 2.
A.見て                          B.読んで
C.聞いて                      D. 勉強して

3.
A.なので                      B.ですが
C.だから                      D.それから

4.
A.にがて                      B.へた
C.じょうず                  D.うまい




・もんだい7 つぎの ぶんを よんで しつもんに こたえてください。/3

「こんしゅうまつ、かのんくんはロンドンに行きます。
ロンドンでは、新しいぼうしを買うつもりです。
天気よほうでは、晴れるといっていました。
お友だちのまなみちゃんも いっしょに行きます。
まなみちゃんは、フィッシュ&チップスを 食べたいと言っていました。
ふたりとも地下鉄を乗るのは初めてなので、少しきんちょうしています。
ですが、ふたりともすごく楽しみにしています。」

しつもん
1.かのんくんは、どうやってロンドンに行くつもりですか?
----------------------------。(あなたのこたえをかいてください。)


2.ロンドンでは、何を買うつもりですか?
----------------------------。(あなたのこたえをかいてください。)


3.ふたりは、ロンドンに行くことをどう思っていますか?
----------------------------。(あなたのこたえをかいてください。)









How was today's test?
It was quite easy for you?
Please give me a feedback and your result. (I'll be happy!!)
I hope my blog helps you learn Japanese.
Thanks.
Peace.









Answers.

・もんだい1 ただしい よみかた を えらんで ください。/5

1.わたしは、( 学生 )です。
A.がくさい                B.かくせい
C.かくさい                D.がくせい



2.にほんごの べんきょうは、とても( 楽しい )です。
A.たぬしい                B.たのしい
C.たねしい                D.らくしい



3.かれは、( 新しい )とけいを かいました。
A.あらたしい            B.あだらしい
C.あたらしい            D.あらだしい



4.お( 名前 )は なんですか?
A.めいぜん                B.なめい
C.たまい                    D.なまえ



5.( 明日 )の てんきは はれです。
A.めいにち                B.あした
C.ました                    D.あいた



・もんだい2 (  )の なかの ひらがなを かんじで かいてください。/5

1.ネコは( 好き )ですか?
2.ごはんを( 食べる )。
3.(  )で およぐ。
4.わたしは、( 犬 )をかっています。
5.お( 花 )に みずを あげる。




・もんだい3 (  )のなかに てきせつな ことばを いれてください。/3

1.そとは(  )ので、かさが ひつようです。
A.はれている
B.さむい
C.あつい
D.あめがふっている



2.おなかがすいたので、サンドイッチを(  )。
A.のみます
B.なげます
C.たべます
D.きます



3.わたしは、かのじょに チョコを(   )。
A.あげました
B.まげました
C.くれました
D.ぬりました



・もんだい4 (  ) のなかに てきせつな ことばを いれてください。/2

1.へや(  )かたづけて ください。
A.の
B.を
C.は
D.が
 

2.となりのひと(  )だれですか?
A.を
B.の
C.は
D.と




・もんだい5 ならびかえて てきせつな ぶんを つくって ください。/2

1.きのう、( C.がっこう )で( D.にほんごの )( B.せんせいに )( A. あいました )。



2.これは、( D.かのじょが )( B.くれた )( A.チョコレート )( C.です )。








・もんだい6 ぶんを よんで (  )のなかに てきせつな ことばを いれてください。/4

これは、かのんくんの じこしょうかい ぶんです。
「はじめまして。かのんです。にほんから( 1 )。
えいごを( 2 )います。( 3 )、まだぜんぜん しゃべることが できません。
 みんなと おしゃべりしながら ( 4 )になったらいいなと おもいます。
みなさん、よろしくおねがいします。

 1.
A.行きました              B.行きます
C.来ました                  D. 来ます

 2.
A.見て                          B.読んで
C.聞いて                      D. 勉強して

3.
A.なので                      B.ですが
C.だから                      D.それから

4.
A.にがて                      B.へた
C.じょうず                  D.うまい




・もんだい7 つぎの ぶんを よんで しつもんに こたえてください。/3

「こんしゅうまつ、かのんくんはロンドンに行きます。
ロンドンでは、新しいぼうしを買うつもりです。
天気よほうでは、晴れるといっていました。
お友だちのまなみちゃんも いっしょに行きます。
まなみちゃんは、フィッシュ&チップスを 食べたいと言っていました。
ふたりとも地下鉄を乗るのは初めてなので、少しきんちょうしています。
ですが、ふたりともすごく楽しみにしています。」

かいとうれい
1.かのんくんは、どうやってロンドンに行くつもりですか?
地下鉄/電車に乗っていくつもりです。(あなたのこたえをかいてください。)


2.ロンドンでは、何を買うつもりですか?
新しいぼうしを買うつもりです。(あなたのこたえをかいてください。)


3.ふたりは、ロンドンに行くことをどう思っていますか?
地下鉄に乗るのは初めてなのできんちょうするけど、すごく楽しみにしています。(あなたのこたえをかいてください。)















Kanji Practice Sheets Download.

Kanji Practice Sheets. Download here:  JLPT N4 Level ↓ #27 #26