Saturday 12 May 2018

The Dark White Angel Chapter 2 Japan Head Quarters

Chapter 2. Japan Head Quarters    日本司令部

 ーー暗黒の白い天使ーー
 
Japan Head Quarters         日本司令部
日本 ---秘密組織司令部にて---    午前8時




「昨日のニュースは見たか?」
組織で働くIchiroは、相棒のYamatoに昨日起きた事件について尋ねた。
 「Khinwa 化学工業 の取締役会長が酷い死に方したってよ。多くが言うには彼に対して賄賂の受け渡しがあったらしい。彼は警察相手にも力を持っていたし、政府自体ですら証拠を掴むのは不可能だったみたいだ。
 彼は手掛かりを何一つ残していない、つまりは、誰も彼が罪を犯したとは言えないのさ。何人かは、彼を扱うには警察一人で十分だったって言うぐらいだしな。」

「あぁ、見たよ!俺らは、彼の事件を何一つ抱えてはいなかったが、おそらく彼の行動のいくらかは監視できただろうな。
 まぁ、もし警察が何一つできず、政府自体もHwan Hyeonの様な男を扱えなかったら
暗殺者の手に何が残ると思う? 残るもの、それが彼の死の明白な原因だろう。
 で、次の俺らの事件は何なんだ、Hirokiか?」
 Yamatoは面倒くさそうに聞いた。

「あぁ、Hirokiだ。まぁ、今日中にはボスが情報を更新するだろう。だが、彼は
ゆっくり考えているみたいだからな。ドーナツでも食べたらどうだ?」
Ichiroはそう言いながら、置いてあったドーナツをYamatoに渡そうと近づいた時だった。

「はーいっ!みっなさーん! 」
 ボスであるMitsueが会議室に意気揚々と入ってきた。

「うっ、今日じゃないと思ったんだが。」
 Yamatoの耳元でIchiroはささやいた。

「二人ともこっちへ来なさい。次の仕事のために二人が必要なの。今すぐにおねがい。」
 Mitsueが手招きしながら二人が事務所へ来るよう促す。

 二人はMitsueの後に続き、事務所へと入った。

「座ってちょうだい」
 Mitsueは二人を机の向いの席へと座らせた。

「さて、よく聞いてお二人とも。次の起こりえる暗殺の情報よ。今回私たちはDrake Matsudaの動きを監視する必要があるわ。
 だけれど 彼の暗殺を避けるのは容易じゃないわ。でもね、私たちは彼の動きを追跡し続けることはできるわ。
 最近彼は私たちの資産を脅かしていたの。過去に彼と取引を試みたこともあったわ。しかしながら、彼は強い政治の影響のために、現在は致命的な状況にあるわ。
 恐喝されていた人たちが今、彼を取り巻いているの。それが巨額の資産を持つ人ですら彼に指一本触れられない理由よ。
 あなたたち二人は明日ロンドンへ飛びなさい。そして彼の動きを常に監視し情報を更新し続けてちょうだい。それと、今回、私たちは特別なエージェントを用意したわ。だけど、彼の情報は今は明かせないわ。でも、安心してちょうだい。彼はとても優秀で、それがあなたたちとは違うところね。
 飛び立つ前に、ミッションにおいてのあなた達の情報の更新はSakuraに頼んでおくわ。
もし何か質問があったら今聞いてちょうだい。」
 ふぅ、とため息を漏らしMitsueは髪をかきあげた。

「主任、もし俺らが彼の暗殺を阻止したら俺らは昇格されるのか?」
 Yamatoは深刻な顔でMitsueに聞いた。

「もし私の話をしっかり聞いてたのなら、私たちはターゲットを生存させる必要があることが分かるはずよ。なぜなら、彼は私たちの資産を保有しているの。
 あなたの任務は、私たちに情報を更新し続ける事。ターゲット自体を殺害することではないわ。だけど、彼の暗殺を阻止するために私たちはもう一人特別なエージェントを用意したのよ。分かった?」
 念を押すようにMitsueは言った。

「承知しました。主任。我々は明日、ここを離れます。」
 Yamatoは力強くそう答えながら席を立った。 



ーー続くーー

 

 作者からのコメント
 ''The Dark White Angel''(暗黒の白い天使)は、みなさんにとってとても興味深いものにするため、私のすべてを捧げた特別な小説です。
次のチャプターはもっと興味深いものになると思います。
いつでもあなたからのコメントお待ちしております!

#Japanese web novel
#original



この小説はaleenamazhar786様の現在も連載中の作品です。
本人様の許可を得て、この度翻訳させていただきました。
私自身小説の翻訳は初めてですので、まだ至らない点もございますが、何卒宜しくお願い致します。
こちらの小説は http://www.glamourinfusion.com に掲載されたものです。
 Special Thanks to aleenamazhar786
The Dark White Angel
こちらのリンクから、作者様のオリジナルの文章を読むことが可能です。







日本司令部(にほんしれいぶ)[n] Japan Head Quarters
ニュース(にゅーす)[n] news
事件(じけん)[n] incident
化学工業[n] chemical industry
取締役会長[n] board chiarman
酷い(ひどい)/冷酷な(れいこくな)/残忍な(ざんにんな)[adj] brutal
賄賂の受け渡し(わいろのうけわたし)/収賄罪(しゅうわいざい)/汚職容疑(おしょくようぎ)[n] corruption charge
警察[n] police
政府[n] government
証拠[n] evidence
掴む[v] to seize, to grab
不可能な[adj] impossible, be unable to
手掛かり[n] clue
罪[n] guilty
犯す[v] to commit
監視する[v] to monitor
暗殺者[n] assassin
明白な[adj] obvious
原因[n] cause
ボス[n] boss
情報[n] infomation
更新する[v] to update
ドーナツ [n] donuts
囁く(ささやく)[v] to whisper
事務所[n] office
促す[v] to prompt, to urge, to encourage
追跡する[v] to trace
続ける[v] to keep
資産[n] asset
脅かす[v] to threaten
致命的な[adj] lethal
状況[n] condition
恐喝(きょうかつ)/ゆすり[n] black mail
巨額の[adj] huge (amount of money)
触れられない[adj] untouchable
理由[n] reason
阻止する[v] to interrupt
昇格する[v] to promote
深刻な[adj] serious







Kanji Practice Sheets Download.

Kanji Practice Sheets. Download here:  JLPT N4 Level ↓ #27 #26